ネット通販おすすめを紹介!

お買い得品を紹介します。amazonアソシエイト参加中

M1 Mac mini を購入しました!さてどうなったか?(メモリ16gb ssd 512gb)

 

8月ぐらいにパソコンが壊れて、M1 Mac mini を購入しました。

使えるのか?使えないのか?どうなのか気になりますよね?

使ってみた感想は、起動時間がほぼない感じでビビりました! 電源ボタンを押したら、すぐログイン画面が出てきました。パスワードを入力したらすぐにMacが使えます。

他のM1 Macbook proとかもそんな感じでしょう。

 

 

それで、1ヶ月以上使ってみたのですが、M1 Mac mini の本体が熱くなることが、今のところ一度もありません!

すぐに起動して、熱くならないパソコンは、M1 Mac がどうこう言うより、はじめてかも。

かなり、メモリを食われるような使い方は、まだそんなにしていないので、まだ不明な部分は多いです。

前のパソコンが、2014年製の同じく Mac mini だったのですが、5年以上経ってからの新しいパソコンなので、性能がやはり全然違います。

とにかく快適に作業ができています。 問題なのは、最近のアップル製品の値上がりですね。

円高が進んでいて、今後も値上がりしそうです。 今が買い時かもしれません。

昔、円高の時にアップル製品(2012年製 Macbook pro)を買ったのですが、確か10万円以下でかなり安く入手できました。

そうしたら、その後円安になって、Macbook pro はすぐに10万円以上になってしまいました。

こんな経験をしたので、Macが高くなる前に買いたいのだったら今のうちと言いたいです。

物価がどうなるか分かりませんが、欲しいなら早めに買ったほうがいいですよ。