ネット通販おすすめを紹介!

お買い得品を紹介します。amazonアソシエイト参加中

楽天トラベル 事前予約のやり方      (全国旅行支援)

事前予約はこちら

 

楽天トラベル

 

 

楽天トラベルの事前予約のやり方について、私が知っている範囲でお話しします。

全国旅行支援とも関係してくる重要な情報です。

まず、ここでは日本国内で事前予約のやり方の話になります。

スマートフォンで予約する場合は、楽天トラベルアプリを入手しましょう。 こ

ちから公式の楽天トラベルアプリが入手できます。

 

楽天トラベルアプリはこちら。(iPhone Android版)

 

入手したら、アプリをタップして起動します。

アプリ内で自分が事前予約したい場所を検索します。

検索については、詳細な条件で調べることができます。

旅行する人数や日にちを考えて、検索して調べましょう。

それからは、予約コースなどが出てきますから、自分の希望するコースを選びます。

予約コースによっては、締め切りを過ぎている場合があります。

余裕を持って予約しましょう。

お子さんがいる場合、または泊まる部屋が複数必要な場合は、予約のやり方が変わってきます。

これは、楽天トラベルアプリの中で、事前予約を完了することが可能です。

 

youtu.be

 

パソコンで楽天トラベルの事前予約をする場合ですが、やり方は上記とほぼ同じ手順です。

タップがマウスのクリックに変わります。

また、スマホでの事前予約ですが、ブラウザでする場合も、パソコンのやり方と同じような手順です。

外出して旅行することを考えると、パソコンよりスマホを使う方が、いろいろな場面で便利です。

なるべく、スマホ楽天トラベルアプリを利用した方がいいです。 事前予約はこちら

 

楽天トラベル